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本家の開発が進んでいませんが、その理由には仕事が忙しい、他の趣味も忙しい、国家試験受験の勉強のため忙しいなどがあります。挑戦する(した)資格は次の通りです。ツッコミに書き込めないときは「掲示板 雑談スレッド」でお願いします。
2012年08月09日(Thu) 気象予報士
_ [航空通] 気象予報士
■東京堂出版 37気象予報士試験 模範解答と解説 P.147
■新星出版社 気象予報士試験 過去問徹底攻略 P.---
DQXの疲れと、気になってしょうがないので集中がいまひとつでした。DQXは引退すべきかどうか自問自答の日々です。どうしよっかなぁ。
_ [その他] DQXレベリング
どうも、ベータから製品になってレベリングに必要な経験値が1.5倍かそれよりも大きいぐらいになったようです。モンスターのHPも明らかに増加されています。ソロで効率的にレベリングはもう無理かもしれません。もうレベリングが非常にしんどいです。こんなつまらない作業に人生の時間を使ってしまうなんてもったいないと思います。もう少し楽にできないものですかね。進みすぎる人がいて企業の金儲けにならないというなら、スライムのお部屋みたいに1日に上げられる上限を設けとけばいいのですよ。冒険の書を作成してからの経過時間ですね。そうすれば、上限まで比較的に楽にレベリングができるようにして、そのあとはそのレベルでできる探索を思い切りやってくださいとした方が、みんなで楽しめるしプレイ時間の長短にかかわらず、置いてけぼりも防げるでしょう。結局ドラクエでMMOの常識を覆すとか、ライトゲーマーにもオンライン苦手なユーザにも受け入れられるものを目指したのではなかったのですね。ベータでの要望をディレクターさんは、それは便利すぎるのではと言ってかわしているのが気になってはいたのですが。だんだんとDQXが嫌になっていく感じかな。もう、フレンドと遊びたい、それだけの目的でやっているような感じです。レベリングの問題と敵の強さのバランスの問題はどうにかゆるくしないと、無料期間終了後、やめていく人多いんじゃないでしょうか。元気玉改悪もあるので1日数時間しか遊べない人は嫌になりそうな感じです。